2009-01-01から1年間の記事一覧

自己サーマクールとダイエット 長期経過写真 フェイスラインを見てください

写真1枚目の左は平成20年5月 1回目のサーマクール照射前 中央は平成20年7月 1回目のサーマクール照射後2ヶ月半 右は平成21年12月 3回目のサーマクール照射後2ヶ月です。 左の写真から1年7ヶ月経っています。 この間、平成20年11月から…

切らない埋没法二重手術 経過症例写真

写真の上が術前、中が術直後、下が15日目です。 腫れはこの程度です。 手術後もそのまま仕事をしています。スタッフです。 埋没法二重手術では、上瞼を持ち上げる筋肉と皮膚を糸で縫いつけます。 目が開くときに、縫いつけた皮膚が引き上げられ、折れ込み、…

脂肪吸引手術で取った脂肪

脂肪吸引手術について以前にも書いています。 http://blogs.yahoo.co.jp/kmozc/5560499.html 脂肪吸引は安全な手術です。 脂肪吸引は、実際に脂肪細胞を取り去る手術ですから、確実に効果が認められます。 皮下の脂肪は地層のように層を成しています。 皮膚…

裂けたピアス穴 閉じる手術 症例写真

写真上段が術前、下段は術後です。 今度はちゃんと耳の後ろ側の写真も撮っています。 耳たぶの所のように、汁が出ている状態では手術できません。 詳しい説明は こちらをご覧ください。 http://blogs.yahoo.co.jp/kmozc/21917788.html かみ 【切除法】 注意…

上瞼のたるみ 切らない埋没法二重手術 7日目の症例写真

写真は上から術前、術直後(5分後)、術後7日目です。 上瞼の外側(目尻側)のたるみを 切らない埋没法二重手術 でごまかしています。 手術直後には幅広かった外側部分の二重ライン幅は、腫れが引いて少し狭くなっています。 上瞼がたるむと、たるみが二重…

上瞼のたるみ 切る手術「上瞼たるみ取り手術」症例写真

写真は上瞼たるみ取り手術を受けられた方です。 上から術前、7日目の抜糸直後、術後3ヶ月目です。 切らない埋没二重の手術に比べると切る手術は腫れます。 こちらと比較してください。 http://blogs.yahoo.co.jp/kmozc/22957573.html かみ 【上まぶたのた…

ラージイヤーホールを閉じた方が1ヶ月目の診察にいらっしゃいました。

この記事の方です。 http://blogs.yahoo.co.jp/kmozc/22409993.html 腫れが引いて形も好くなりました。 傷あとは1-2ヶ月目が一番硬く目立つ時期です。 かみ 【切除法】 注意事項:切除法の痛みは術後3日をピークに徐々に鎮静します。その間処方する痛み止…

上瞼のタルミ 切らない埋没二重手術 症例写真

写真上は手術前 写真下は埋没二重の手術直後(5分後)です。 切らない埋没法で広めの二重ラインを作り、上瞼のたるみをごまかしています。 より高い位置で糸を留めて二重のラインを作ると、折り返しの部分で「たるみ」が調節されます。 手術直後で腫れていま…

頬のたるみ 切る手術と糸で引き上げる手術の比較 長期経過症例写真

写真の左列は平成18年12月。手術前です。 糸の手術「Fートーシス」で頬の下半分から口元のたるみを引き上げ、同時に「ハッピーリフト」で頬の上半分を引き上げました。 真ん中の列は平成21年6月。 この写真を撮影した日に、口元に乗っかる重く大きい…

ヒアルロン酸を溶かす注射 ヒアルロニダーゼ 症例写真

写真左はヒアルロン酸を溶かす注射(ヒアルロニダーゼ)を注射する前、写真右は注射後です。 他のクリニックで「目の下のクマ」の部分にヒアルロン酸注入を受けた方です。 ヒアルロン酸注入を受けてから3ヶ月経っていました。 浅い層に大量に注入されている…

頬のヒアルロン酸注入 症例写真 追加注入15日目

10月11日の記事の写真と同じ方です。 下瞼よりも下方の頬の上部、通称「ゴルゴ線」「ゴルゴライン」の所のくぼみにヒアルロン酸を注入しました。 写真上段が注入前。 下段はヒアルロン酸を追加注入してから15日目です。 かみ 【ヒアルロン酸注入】 注…

裂けた耳のピアス穴 閉じる手術  その2

ラージイヤーホールを閉じました。 裏側もZ(ゼット)に縫っています。 かみ 【切除法】 注意事項:切除法の痛みは術後3日をピークに徐々に鎮静します。その間処方する痛み止めを飲んでいただければ痛みは気にならない程度になるでしょう。腫れやむくみは術…

ほほの脂肪吸引手術 症例写真 49日目

頬の脂肪吸引の症例写真です。 口元からアゴのラインの脂肪を吸引しました。 1枚目の写真の左の列は術前、右の列は49日目です。 2枚目の写真は吸引した脂肪です。 かみ 【脂肪吸引】 注意事項:術後3日が腫れ・むくみのピークになり、抜糸をする術後1週間ほ…

頬のヒアルロン酸注入 モニター症例写真 2ヶ月目

下瞼よりも下方の頬の上部、通称「ゴルゴ線」「ゴルゴライン」の所のくぼみにヒアルロン酸を注入しました。 この部分がくぼむと、やつれて見えます。 左右で2.1cc入れてます。 1枚目の上段が注入前、下段が2ヶ月目です。お化粧しています。 2枚目は…

長期経過症例写真 その3  糸でたるみを引き上げる手術後2年半

1枚目の写真は左の列が平成18年12月12日。 術前です。 糸の手術Fートーシスで頬の下半分から口元のたるみを引き上げ、同時にハッピーリフトで頬の上半分を引き上げました。 右の列の写真は平成21年6月1日。 糸の手術から2年半経っています。 頬…

サーマクールと上瞼・下瞼

写真はサーマクールの症例です。 上が照射前、下が照射後8ヵ月です。 額と下瞼を含めた頬全体、下顎の裏表に照射しました。 サーマクールを額に照射すると、眉毛の上方が引き締まります。 眉毛と一緒に上瞼も上方向に引きあがり、上瞼のたるんで被さった感…

耳のピアス穴が裂けた。戻す手術です。

裂けてしまった耳のピアス穴を閉じて欲しいと希望される方が続いています。 表面に皮膚が広がって、治ってしまった傷口はくっつきません。 長い間お口を閉じていても、お口がくっついてしまわないのと同じです。 2枚目の写真のように治った傷口を切り取って…

長期経過症例写真 その2 口元の脂肪吸引とチークリフト

何度もお見せしている方です。 左が平成19年6月、右が最近の写真です。 この2年3カ月の間に行った手術、施術は ・口元の脂肪吸引、チークリフト、脂肪注入による頬のたるみ改善 ・糸による目尻のつり上げ ・埋没二重手術による上瞼のたるみの改善 ・サーマク…

長期経過症例写真 その1 サーマクールの効果

以前にお見せしている方です。 口元のたるみを糸で引き上げ、同日にサーマクールを照射しました。 左が術前、真中が術後10カ月目です。 その後、半年に一度サーマクール照射を受けられました。 サーマクールの合間にはオーロラの照射も受けていらっしゃい…

目頭切開修正 切り過ぎた目頭切開を戻す手術 症例写真

写真は、他院で目頭切開手術を受けられた方です。 あまりに目がきつい感じになってしまったので、 目頭のヒダを戻して欲しいと希望されました。 上が術前、真ん中が術後2ヶ月、下が術中の写真です。 以前に、目頭切開手術のいろいろな方法をこのブログで紹介…

安全に鼻先を高くする。軟骨移植手術 モニター写真

写真は耳の軟骨移植手術のモニター症例です。 耳の穴の中から軟骨を採って来て鼻先に移植しました。 耳の形は変わりません。傷あとも耳の穴の中です。 他院で、鼻先を細くするために鼻先の軟骨を縫い寄せる手術を受けていらっしゃいました。 鼻先の軟骨を縫…

上まぶたのタルミ取り手術と額のしわ

写真は上瞼、下瞼のたるみ取り手術を行った方です。 上は術前、下は術後3ヶ月目です。 眉毛が下がってきています。 上瞼がたるむと、無意識のうちに眉毛を上げて上瞼を持ち上げます。 眉毛を上げると額のしわが目立ちます。 たるみ取り手術を行い、眉毛を上…

上瞼タルミ取り、下瞼たるみ取り手術 モニター症例写真

写真は上瞼たるみ取り、下瞼たるみ取り手術の症例写真です。 同時に上瞼と下瞼の手術を行いました。 上から順に術前、術後2週間目、術後2ヶ月目です。 術後2週間目の写真を見ると、まだ腫れています。 皮膚だけではなく、目の周りの筋肉も切除、処理して…

仕事の合間の楽しみ

「趣味は釣りだけど何年もやっていないので、今は仕事。」とプロフィールに書きました。 朝、早起きして行ってきました。 マリンゲート塩釜。 高所恐怖症の防波堤釣り師の私にとっては、理想的な場所でした。 防波堤は高くなく、波静か。 釣りバカ日誌のハマ…

ダイエットとサーマクール

テレビ出演が決まって、平成20年11月からレコーディングダイエットを始めました。 記録するだけで、特に制限はしなかったのですが、1月末までに7キロもやせました。 やせると風船がしぼむように、頬の「たるみ」が目立ってきます。 そこでお勧めなのが…

糸を用いて「頬のたるみ」を引き上げる手術について

写真は他のクリニックで「アプトス」手術を受けられた方です。 ケバケバの糸が、ごく浅い層に入っているため皮ふ表面に引き連れが出ています。 4-5年前の学会で、ごく浅い層に糸を通し、肌に張りを出す目的の手術と、ある程度深い層に糸を通すべき「アプト…