2013-01-01から1年間の記事一覧

鼻先縮小(鼻尖縮小)手術  長期経過写真

写真1枚目 鼻尖縮小(鼻先縮小)手術を行った方です。 写真は上から順に術前、4ヶ月目、21ヶ月目です。 鼻先軟骨の表面の膜、隙間の組織を全て切除し、軟骨を丸裸にしてから左右縫い縮めました。 糸で縫い寄せるだけではなく、実際に組織を切り取ってい…

上瞼たるみ取り手術 術後の経過写真  まぶたの厚みと腫れ

上まぶたのたるみ取り手術を行いました。 写真左列の方、右列の方ともに、上から順に術前、手術直後、1ヶ月目、3ヶ月目です。 眉毛下ではなく、二重ラインの皮ふが折り返す位置を切開しています。 たるんで被さってきた皮ふと筋肉を切り取っています。 縫…

刺青 入れ墨 タトゥー  5年間のレーザー治療を行った後に植皮手術を行った症例

他院で刺青のレーザー治療を受けた方です。 5年間で、上部分は15回以上、下部分は8回以上のレーザー照射を受けられました。 写真一枚目 手術前です。 ・色素が残っている部分があります。 レーザーは反応する色合いが決まっています。反応しない色は消え…

入れ墨 タトゥー 切除術

こちらの記事の方です。 http://blogs.yahoo.co.jp/kmozc/30807311.html この場所(手首)にしては大きな刺青です。 2回に分けて切り取りました。 写真下は、二回目の手術後1年半です。 大きな入れ墨も、時間をかければ切り取ることができます。 こちらの…

目頭切開手術後の傷あと  1ヶ月目と3年目

小さくZに切る目頭切開手術と埋没法二重まぶた手術を行った方です。 三年ぶりにクリニックにいらっしゃったので、モニターをお願いしました。 写真上から術前、術後1ヶ月目、術後3年目です。 目頭切開の傷あとは目立たなくなっています。 埋没法の二重ラ…

首の入れ墨、タトゥー除去  切除縫合と植皮手術

急いで 首 の刺青を消したいと希望されました。 幾つもの美容外科で相談されましたが、危険だからと手術を断られたそうです。 写真1枚目 右は手術後2週間です。 首を伸ばして写真を撮っています。 黒く見えているのは、皮ふが重なった部分です。 削皮した…

目が大きくなり、目が寄って見えています。 目頭切開、切開法二重手術と鼻プロテーゼ

目頭切開、切開法二重手術(たるみ取り手術)、鼻プロテーゼ挿入術を同時に行いました。 写真上が術前、下が術後1ヶ月です。 目頭切開手術を行うと、目が大きくなり、目が寄ります。 鼻スジが通ると目が寄って見えます。 目頭の傷あとは、もっと目立たなく…

刺青・タトゥーを消す。 植皮手術後9ヶ月目までの経過写真

こちらの記事の方です。 http://blogs.yahoo.co.jp/hamustina/30912790.html 写真上から順に、手術直後、術後41日目、術後2ヶ月半、術後9ヶ月目です。 植皮片の継ぎ目部分は、削皮術と同じことになるので盛り上がります。 継ぎ目部分にだけ、盛り上がり…

入れ墨・タトゥー除去  削皮と植皮の経過写真の比較

入れ墨の入っている皮ふを削ることが削皮術です。 削皮術で出来た「キズ・傷」に皮を植えることが植皮手術です。 治るのに時間がかかった傷あとは、縮み、盛り上がり、汚く目立ちます。 痒みも長引きます。 削皮術で出来た傷が深く、治るのに時間がかかりそ…

目の下のクマ部分の影  下まぶたたるみ取り手術とサーマクール

お顔の骨には、目の玉が入っている窪みがあります。 目の玉の周りにはクッションになる脂肪が入っています。 この脂肪は重力で下がろうとしています。 下まぶたがたるむと、下がろうとする脂肪に押されて脹らみます。 目の下のクマ部分(下まぶたの下方の溝…

背中の大きな刺青・タトゥー 切除縫合手術後の経過写真

こちらの記事の方です。 http://blogs.yahoo.co.jp/kmozc/30995455.html 写真の一番上段は一回目の入れ墨切除手術前です。 出来るだけ幅広く切除縫合し、周囲の皮ふに強い張力を与えます。 それによって周囲の皮ふが伸び、再び入れ墨部分を切り取ることが出…

広すぎる二重ライン幅を狭くする。切開法二重まぶた手術の修正手術

他院で目頭切開と切開法二重まぶた手術を受けた方です。 広すぎる二重ライン幅を狭くしたいと希望されました。 写真上が術前、写真中・下は修正手術後5か月目です。 写真下は半眼にしてもらいました。 二重ラインが出来かかっている所が新しい切開線です。 …