2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目頭切開手術と切開法二重手術 ちょっとだけスッキリ、ちょっとだけパッチリ

写真は上が術前、下が術後3ヶ月半です。 目頭切開手術と同時に切開法二重手術を行いました。 目頭は小さくZに切る方法です。 少しだけ目の開きを良くしています。 まぶたの脂肪を少しだけ取っています。 目頭側の二重ライン幅を広くした症例は、こちらをご…

腫れぼったい上まぶたがイヤ。奥二重のままで変わりたくない。

写真1枚目上が術前、下は術後2ヶ月目です。 奥二重のラインに沿った、まつ毛に近い位置に小切開しました。 奥の脂肪を引き出しました。 写真2枚目が取った脂肪です。 ご本人は満足されていますが、くぼみすぎでしょうか? 奥の脂肪(眼窩脂肪)を少し取っ…

ヒアルロン酸注入  どこに入れているか?

写真1枚目 右だけのホウレイ線、マリオネットラインに入れています。 注入直後です。 笑うと皮ふが引き込まれる部分のやや下側、皮ふの裏側に入れています。 皮内ではなく、皮ふの裏側です。 ですから、ミミズのようにはなりません。 段差がぼけて、影が目…

目頭側の二重ライン幅を広くしたい。 目頭切開、小切開二重手術

写真上は手術前です。 別のドクターに埋没法二重手術を受けました。 写真中は埋没法二重手術後3ヶ月目です。 ラインはスムーズできれいです。 目頭のヒダが引きつれない位置で留まっています。 目頭のヒダが引きつれない低い位置で留めると、二重ラインはヒ…

鼻先を安全に高くする。 耳の軟骨移植手術

写真1枚目は、鼻プロテーゼを抜いた方たちです。 異物であるプロテーゼには血が巡りません。 あまりに高いプロテーゼを入れると、下から圧迫されて皮ふの血の巡りが悪くなります。 長い年月の間には、鼻先の皮ふが痩せて薄くなります。 写真左の方は皮ふに…