2014-01-01から1年間の記事一覧

平行型二重を末広型にする。  術中写真

12年前に他院にて切開法二重手術を受けられています。 平行型二重を末広型にしたいと希望されました。 末広型二重にするには、二重ライン幅を目頭のヒダの流れより狭くする必要があります。 写真1枚目 上が修正手術前、下が術後6週目です。 写真2枚目 …

ニキビあと  デコボコの角を焼いて均しました。

ニキビあとの凸凹を目立たなくした症例です。 写真上が施術前、下が3回の施術後です。 TCA(トリクロロ酢酸)を爪楊枝の先につけて、窪みの角と底を焼きました。 かさぶたになります。 しばらく赤みがあります。 筆を使って面として広い範囲にTCAを塗…

部分切開法二重手術後の修正  ライン幅を狭くする。

他院の部分切開法二重手術後のライン幅を狭くしたいと希望されました。 写真上が修正手術前、二段目が修正手術後40日目です。 写真三段目は手術前のデザインです。 矢印の先に、前医の切開線の傷あとがあります。 写真四段目は術直後です。 部分切開法の術…

他院切開法二重まぶた手術の修正手術   わずか3週間目に行いました。

写真上は、他院切開法二重まぶた手術後3週間。 下段は修正手術後3ヶ月目です。 他院で切開法二重まぶた手術を受けられました。 勧められるままに、次のような手術も同時に受けられました。 ・切ってあるのに埋没式の眼瞼下垂手術 ??? ・上まぶたの脱脂…

刺青 入れ墨 タトゥー   肘関節部分の植皮手術

写真左側は手術前、写真右側2枚は植皮手術後4か月です。 薄い皮を植えています。 同じ腕の肩近くと前腕にも同時に植皮手術を行っています。 胸の刺青も切除縫合手術を同時に行っています。 刺青除去手術では、刺青の色素が入っている皮ふを削り取ります。 …

広すぎる二重ライン幅を狭くする。 切開法二重まぶた手術後の修正

10年前に他院で切開法二重まぶた手術を受けられました。 左の二重ライン幅が広すぎるので狭くしたいと希望されました。 写真は1枚目は開眼時、2枚目は閉眼時です。 上段が術前、下段は修正手術後2ヶ月目です。 写真1枚目上段 左目は手術後の眼瞼下垂を…

切らない 糸を掛けるだけ  埋没式の眼瞼下垂、上瞼たるみ取り手術

絶対に切りたくない方の、眼瞼下垂、上瞼たるみ取り手術の症例写真です。 上段が術前、中断が術後1ヶ月です。 まぶたの裏側で、糸を掛けて目を開く筋肉をたくし上げ、同じ糸で幅広めの二重ラインを作りました。 埋没法二重手術で、上まぶたのたるみがごまか…

入れ墨 タトゥー  他院での削皮術後に行った植皮手術の2症例

皮ふを削るのが削皮術で、削皮術を行った部分に皮を植えるのが植皮手術です。 削皮術と植皮手術の違いについては、こちらをご覧ください。 http://blogs.yahoo.co.jp/hamustina/31789742.html 浅い擦り傷は早く治り、深い擦り傷は治るのに時間がかかります。…

刺青 タトゥー 切除縫合手術の4症例

写真一枚目 こちらの記事の方です。 http://blogs.yahoo.co.jp/hamustina/31721590.html 4回の切除縫合手術で全て切り取れました。 初回手術から7ヶ月目、さらに6ヶ月目、さらに9ヶ月目に切除縫合手術を行いました。 写真二枚目 2回の手術で全て切り取…

脂肪吸引手術後のデコボコ修正  脂肪溶解注射

10年前に、他院で脂肪吸引手術を受けた方です。 デコボコ部分に脂肪溶解注射を行いました。 写真2枚目は、上から順に注射前、注射部位のデザイン、脂肪溶解注射2回注射後、3回注射後、4回注射後です。 深い層の取り残し脂肪を溶かすことが出来ましたが…

目頭切開手術 術後の傷あと 症例写真

写真1枚目 目頭切開手術後4か月です。 写真2枚目 目頭切開手術後6週目です。 目尻切開と下まぶたヒアルロニダーゼ注入も同時に行っています。 私の行っている「小さくZに切る目頭切開手術」は、皮ふ表面は小さく切りますから傷あとが小さくてすみます。 …