2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上を向いてしまった鼻先  他院プロテーゼ入れ替え、耳軟骨移植 73日目経過症例写真

2010年9月28日の記事の方です。 上を向いてしまった鼻先 鼻プロテーゼ入れ替えと耳軟骨移植手術 http://blogs.yahoo.co.jp/kmozc/26925493.html この記事の写真は術後7日目でしたから、腫れが残っていました。 昨日、2ヶ月後の経過を診せに来られま…

上まぶたのタルミ  切らない埋没法二重手術

写真上段は術前です。 上瞼がたるむと被ってくるので、眉毛を思いっきり上げています。 中央は埋没法二重手術直後です。 写真下段は手術後2ヶ月目です。 眉毛は上段の写真と比べると下がっています。 埋没法二重手術で、上瞼のたるみがごまかされる仕組みに…

下を向いた乳頭を上に向ける。  乳頭縮小手術の症例写真  その2

写真上段が手術前、下段が手術後78日目です。 手術後2ヶ月半ですが、傷あとは目立ちません。 乳頭縮小手術は、乳頭の皮をむいて縫い縮める手術です。 先端中央部分の乳管開口部と、血行の入る軸を残します。 直径は3分の2まで、高さは2分の1まで小さ…

奥に引き込まれた乳頭を引っぱり出す手術   陥没乳頭手術

写真は陥没乳頭の手術症例です。 上から手術前、手術直後、49日目です。 乳頭を尖端の溝に沿って縦に割ります。 割った乳頭は、橋渡しした硬い組織の上に乗っけて縫い合わせます。 手術後の固定は特にありません。 寝るときにだけ、引き出した乳頭を奥に押…

Z形成術による目頭切開手術と埋没法二重手術  2ヶ月目と手術直後の写真

目頭切開と埋没法二重手術を同時に行いました。 写真は上段が術前、中央は手術後2ヶ月目、下段は手術直後です。 これまでに、他院で何度も何度も埋没法二重手術を受けられていました。 平行型の二重ラインを希望されていたため、極端に高い位置に糸が留めて…

外傷性いれずみ  レーザー治療

5年前に砂利道で転倒したそうです。 汚れが傷口の中に入ったまま、傷が治ってしまいました。 写真は左から照射前、照射直後、半年後です。 レーザーの届かない深い部分には、色が少し残っています。 このブログに施術前後の写真を載せさせていただく モニタ…

マリオネットラインに乗っかってくる膨らみ・たるみ  手術後1ヶ月目と3年半後の症例写真

マリオネットラインに乗っかってきた脂肪を吸引しました。 脂肪を減らすだけでは風船が萎んだようになり、頬はもっとたるみます。 脂肪吸引と同時に切る手術「チークリフト」を行い、頬のたるみを切り取りました。 写真は左列から順に、手術前、手術後1ヶ月…