2011-01-01から1年間の記事一覧

目の下のクマ、影   ヒアルロン酸注入の限界

写真上段は注入前です。 下まぶたが弛むと、重力に負けて下まぶたが前に迫り出して来ます。 下まぶたと頬の境目は溝のようにくぼみ、影になっています。 硬いヒアルロン酸を溝の底に注入しました。 写真右中段は注入直後です。 1週間後に、柔らかいヒアルロ…

鼻のヒアルロン酸注入 経過写真

写真1枚目 こちらの記事の方です。 http://blogs.yahoo.co.jp/kmozc/29613341.html 写真は上から注入前、注入直後、2週間目、1ヶ月目です。 写真2枚目 こちらの記事の方です。 http://blogs.yahoo.co.jp/kmozc/5566175.html 写真左列は、上から注入前、…

ヒアルロニダーゼで溶かした鼻のヒアルロン酸  再注入しました。

こちらの記事の方です。 「ヒアルロン酸を入れすぎた鼻 2回に分けて溶かしました。」 http://blogs.yahoo.co.jp/kmozc/28973368.html 他院で入れすぎたヒアルロン酸をヒアルロニダーゼで溶かしました。 写真中段は6ヵ月後です。 写真下段はヒアルロン酸を…

切開法二重まぶた手術と上まぶたの脂肪取り手術

5年前に埋没法二重手術を受けられましたが、すぐに取れてしまったそうです。 切開法二重まぶた手術を行い、同時に上まぶたの脂肪を取りました。 写真の下段は術後6ヶ月目です。 こちらの記事の写真2枚目の方です。 「分厚い上まぶた 異なる2種類の脂肪取…

鼻の形を整えるヒアルロン酸注入  17日目

写真上段はヒアルロン酸注入前、下段は注入17日目です。 注入前は、鼻の軸がやや左に傾いています。 鼻の根元が低く、鼻骨の先端が突出しています。 ヒアルロン酸を鼻の根元に注入しました。 鼻の曲がりが目立たなくなるように、鼻骨の突出が目立たなくな…

鼻全体を細く見せる。  鼻先縮小手術、小鼻縮小手術、鼻根部ヒアルロン酸注入

写真は上段が術前、中段は手術後1ヶ月目です。 鼻先の軟骨を丸裸にして、左右の軟骨を縫い寄せました。 軟骨の一部も切除しています。 小鼻の立ち上がり部分も切り取っています。 鼻先が細く、小さくなっています。 小鼻の横方向の張り出しが小さくなってい…

鼻孔縁の傷あと

写真上段は術前、下段は術後2ヶ月半です。 幼少期の怪我のあとです。 縫わないで、そのまま傷を治したそうです。 鼻先の軟骨までが断裂して、鼻孔縁が段違いになっていました。 傷あとを切り取り、Zに切れ目を追加して、食い込み部分を伸ばしました。 血の…

分厚い上まぶた   異なる2種類の脂肪取り手術

写真1枚目 左が術前、右が術後12週間目です。 下は手術中に取った脂肪です。 小切開法二重まぶた手術を行い、その5ミリ程の切開から奥の脂肪を引き出し切除しました。 奥の脂肪は柔らかく、スルリと引き出すことができます。 埋没法二重まぶた手術と同時…

上まぶた、下まぶたたるみ取り手術を同時に行いました。

写真下は手術後1ヶ月半です。 上まぶたについて 患者さまのご希望は、ごく狭い奥二重のラインでした。 手術後は眉毛が下がっています。 眉毛が下がると、上まぶたが被さって来ます。 その分の「まぶたの余り」を切り取りました。 目つきが優しくなっていま…

下瞼たるみ取り手術   手術中、帰宅時、抜糸時、1ヶ月目の写真

下まぶたたるみ取り手術を行いました。 写真上から順に、手術前、手術中、帰宅時、抜糸時、1ヶ月目の写真です。 手術では広く皮下をはがしています。 余った皮ふだけではなく、筋肉も切り取っています。 奥の脂肪は控えめに抜き取っています。 手術中の写真…

下まぶたの脹らみと、その下方の影  その2  下瞼たるみ取り手術

写真上が手術前です。 切る手術である「下まぶたたるみ取り手術」を行いました。 写真中央は、手術後6週目です。 この日に、下まぶたの下方の溝部分にヒアルロン酸を注入しています。 写真下は、ヒアルロン酸注入後1週間です。 手術後7週目になります。 …

下まぶたの脹らみと、その下方の影  その1  下まぶた脱脂手術とサーマクール

写真上段は手術、施術前です。 まぶたの裏側から脂肪を取り、同日にサーマクール照射を行いました。 写真下段は50日後です。 影部分にはヒアルロン酸を注入しました。 目の玉が入っている骨の枠があります。 目の玉の周りには、クッションになる脂肪が入っ…

ゴルゴライン部分のくぼみ ヒアルロン酸注入後20ヶ月目までの長期経過写真

2010年8月25日の記事の方です。 http://blogs.yahoo.co.jp/kmozc/26587473.html 出来るだけ同じ角度で撮影した写真を選びました。 口角の位置で、笑って頬を上げている程度も判ります。 写真上段の左から順に、注入前、注入直後、注入後2週間目です…

ヒアルロン酸を入れすぎた鼻  2回に分けて溶かしました。

他院で隆鼻目的のヒアルロン酸注入を受けられました。 2011年3月16日の記事の方です。 http://blogs.yahoo.co.jp/kmozc/28269818.html 写真上段は、ヒアルロン酸を溶かす薬・ヒアルロニダーゼ注入前です。 先に、鼻の根元にヒアルロニダーゼを注入し…

横に張り出した小鼻を目立たなく  小鼻縮小手術

写真1枚目 上段は術前です。 下段は手術後4ヶ月目です。 左列はアゴを引いて、右列はややアゴを上げて撮っています。 写真2枚目 上段は術前で下段は手術後4ヶ月目です。 傷あとが見えています。 小鼻縮小手術の傷あとは、下方から見ると見えます。 上段…

上まぶたのたるみ  「切らないで、一重のままでお願いします。」

写真は80歳代の方です。 上まぶたがたるみ、見えにくくなったそうです。 「切らないで、一重のままでお願いします。」とのことで、切らない埋没法二重手術を行いました。 上は手術前、下は手術直後です。 写真下では眉毛が下がっています。 手術前は、思い…

ほほのたるみに対する施術・手術を行いました。 写真は4年半経っています。

写真左列は施術・手術前です。 右列は4年半経っています。 頬、口元のたるみを見てください。 この間に行った施術・手術です。 ・糸を用いた引き上げ手術 ・たるみを切りとる手術と頬の脂肪吸引 ・サーマクール照射 過去に、ブログの記事で紹介しています。…

頬に注入された「非吸収性の異物」を吸引しました。

2010年5月17日の記事の方です。 http://blogs.yahoo.co.jp/kmozc/25539831.html この記事には、1回目の頬の脂肪吸引後の写真が載せてあります。 8年前にマジックなんちゃらジェルをマリオネットラインに注入されています。 吸収されない注入物だそ…

他院の目頭切開手術後の修正手術 お化粧を落としてもらいました。 1ヶ月目、4ヶ月目の写真

2011年3月2日の記事の方です。 http://blogs.yahoo.co.jp/kmozc/28184763.html 写真は上から、術前、1ヶ月目、4ヶ月目です。 ゼットに切る目頭切開手術を行っています。 今度の写真(4ヶ月目)は、お化粧を落としていただきました。 傷あとは柔らか…

Zに切る目頭切開 手術後2ヶ月目、9ヶ月目の症例写真

2010年11月17日の記事の方です。 ゼットに切る目頭切開手術と埋没法二重手術を行いました。 写真上から手術前、2ヶ月目、9ヶ月目です。 手術後9ヶ月経って、傷が柔らかくなり、角張った感じが無くなっています。 かみ 【目頭切開】 注意事項:術…

いれずみ 刺青 入れ墨   1回で切り取れました。

腰の刺青です。 写真下は縫合直後です。 刺青の入った皮ふをギリギリで切り取ります。 正常な皮ふを無駄に切り取ったりしません。 周囲の皮下を広くはがして、縫い寄せる所の緊張をゆるめます。 凸と凹がうまく合わさるように縫っていきます。 凸がはまる場…

右目だけに小切開法二重手術を行いました。  2ヶ月目、4ヶ月目の症例写真

もともと生まれつき、左目は二重だったそうです。 他院で右目の埋没法二重手術を受けられましたが、すぐにラインは消えてしまったそうです。 右目だけに小切開法二重手術を行いました。 まぶたの皮ふを、5ミリほど切開しています。 写真は上から順に、手術…

小顔 フェイスラインをスッキリ  サーマクールだけの効果です。

20歳代の方です。 サーマクール200ショットを、下アゴの裏、表だけに照射しました。 同じ場所に、4回重ねて照射しました。 写真左側は照射前、右側は2ヶ月半後です。 照射部位の分かる記事は、こちらをご覧ください。 http://blogs.yahoo.co.jp/kmozc…

男性の目の手術2症例  目力出ていますか?

写真1枚目 目頭切開と埋没法二重手術を行いました。 上から術前、術後3ヶ月目です。 下段は抜糸時(7日目)の写真です。 写真2枚目 埋没法二重手術を行いました。 上から術前、術後2週間目です。 (眉間のニキビあとには、ヒアルロン酸を注入しています…

ヒアルロン酸を入れすぎた鼻  ヒアルロニダーゼで溶かしました。

他院で半年前に、隆鼻目的でヒアルロン酸の注入を受けられました。 写真左はヒアルロニダーゼ注入前です。 写真右はヒアルロニダーゼ注入後1ヶ月目です。 ヒアルロン酸を入れすぎ、鼻根部から額まで同じ高さになっています。 鼻根部が額まで同じ高さでつな…

他院の目頭切開手術後の修正手術  1ヶ月目の写真

2011年2月2日の記事の方が、術後1ヶ月目に来院されました。 こちらの記事の方です。 http://blogs.yahoo.co.jp/kmozc/27990934.html 半年前に、他院で目頭切開手術を受けられました。 写真1枚目は、上から術前、術後1ヶ月、手術直後です。 (1ヶ月…

目頭切開手術の修正  切り過ぎた目頭のヒダを戻す手術 その2

他院で目頭切開手術を受けられた方です。 「目頭のヒダを少しだけ戻したい。」 「目頭の先端を、下向きにとがった形にしたい。」と希望されました。 上が術前、真ん中が術直後、下が抜糸時7日目の写真です。 私の行っている目頭切開手術は、小さくZ(ゼッ…

下瞼のたるみ、目の下のくま  サーマクールとヒアルロン酸注入 その2  1年と3ヶ月後の経過写真

写真1段目は施術前です。 下まぶたにサーマクールを2パス照射しました。 その直後に、ヒアルロン酸を目の下の溝からゴルゴライン部分にかけて1.4cc注入しています。 写真2段目は、サーマクール照射とヒアルロン酸注入直後の写真です。 赤みと腫れが…

下瞼のたるみ、目の下のくま  サーマクールとヒアルロン酸注入 2年間の経過写真

写真上段は施術前です。 下まぶたにサーマクールを照射しました。 写真2段目は、その9ヵ月後です。 サーマクールだけの効果です。 この日に、膨らんだ下瞼の下方の「くぼみ部分」にヒアルロン酸を注入しました。 写真3段目は、ヒアルロン酸注入3ヵ月後で…

埋没法二重だけで目をパッチリ開く その8 術後7ヶ月目

写真1枚目は、右目だけに埋没法二重手術を行った方です。 上が術前、下は7ヶ月目です。 手術前と手術後の黒目の見え方を比べてください。 目は手術前よりも開いています。 写真2枚目は別の方の写真です。 埋没法二重手術中の裏側の写真です。 埋没二重手…