2010-01-01から1年間の記事一覧

下瞼のクマ ヒアルロン酸注入15日目の症例写真

切る手術「下瞼のたるみ取り手術」をお勧めしましたが、手軽なヒアルロン酸注入を希望されました。 「目の下のくま」部分にヒアルロン酸を注入しています。 写真は上がヒアルロン酸注入前、中央は注入直後、下は15日目です。 ヒアルロン酸注入直後には、針…

なみだぶくろ 涙袋    入れすぎたヒアルロン酸を溶かす。

他院でヒアルロン酸を入れた方です。 涙袋を作るためにヒアルロン酸を注入したそうです。 ヒアルロン酸は全部溶かさないで、形よく残して欲しいと希望されました。 2回に分けて、少しずつ溶かしました。 写真は、左列は笑って、右列は笑わないで写真を撮っ…

上を向いてしまった鼻先  他院プロテーゼ入れ替え、耳軟骨移植 73日目経過症例写真

2010年9月28日の記事の方です。 上を向いてしまった鼻先 鼻プロテーゼ入れ替えと耳軟骨移植手術 http://blogs.yahoo.co.jp/kmozc/26925493.html この記事の写真は術後7日目でしたから、腫れが残っていました。 昨日、2ヶ月後の経過を診せに来られま…

上まぶたのタルミ  切らない埋没法二重手術

写真上段は術前です。 上瞼がたるむと被ってくるので、眉毛を思いっきり上げています。 中央は埋没法二重手術直後です。 写真下段は手術後2ヶ月目です。 眉毛は上段の写真と比べると下がっています。 埋没法二重手術で、上瞼のたるみがごまかされる仕組みに…

下を向いた乳頭を上に向ける。  乳頭縮小手術の症例写真  その2

写真上段が手術前、下段が手術後78日目です。 手術後2ヶ月半ですが、傷あとは目立ちません。 乳頭縮小手術は、乳頭の皮をむいて縫い縮める手術です。 先端中央部分の乳管開口部と、血行の入る軸を残します。 直径は3分の2まで、高さは2分の1まで小さ…

奥に引き込まれた乳頭を引っぱり出す手術   陥没乳頭手術

写真は陥没乳頭の手術症例です。 上から手術前、手術直後、49日目です。 乳頭を尖端の溝に沿って縦に割ります。 割った乳頭は、橋渡しした硬い組織の上に乗っけて縫い合わせます。 手術後の固定は特にありません。 寝るときにだけ、引き出した乳頭を奥に押…

Z形成術による目頭切開手術と埋没法二重手術  2ヶ月目と手術直後の写真

目頭切開と埋没法二重手術を同時に行いました。 写真は上段が術前、中央は手術後2ヶ月目、下段は手術直後です。 これまでに、他院で何度も何度も埋没法二重手術を受けられていました。 平行型の二重ラインを希望されていたため、極端に高い位置に糸が留めて…

外傷性いれずみ  レーザー治療

5年前に砂利道で転倒したそうです。 汚れが傷口の中に入ったまま、傷が治ってしまいました。 写真は左から照射前、照射直後、半年後です。 レーザーの届かない深い部分には、色が少し残っています。 このブログに施術前後の写真を載せさせていただく モニタ…

マリオネットラインに乗っかってくる膨らみ・たるみ  手術後1ヶ月目と3年半後の症例写真

マリオネットラインに乗っかってきた脂肪を吸引しました。 脂肪を減らすだけでは風船が萎んだようになり、頬はもっとたるみます。 脂肪吸引と同時に切る手術「チークリフト」を行い、頬のたるみを切り取りました。 写真は左列から順に、手術前、手術後1ヶ月…

埋没法二重だけで目をパッチリ開く その7

写真は埋没法二重手術の方です。 上から術前、術直後、7日目です。 手術前と手術直後、7日目の黒目の見え方を比べてください。 目は手術前よりも開いています。 手術後7日目はカラーコンタクトが入っています。 埋没二重手術は、目を開く筋肉に糸で留めた…

サーマクールの症例写真  下まぶたの膨らみ

写真1枚目 写真左列は施術前です。 サーマクール照射を行いました。 同じ日に、下まぶたの下方の溝にヒアルロン酸を注入しています。 写真右列は6ヵ月後です。 目の玉が入る骨の枠よりも下側にしかヒアルロン酸は入れていません。 下まぶた自体の膨らみは…

チークリフトと頬の脂肪吸引手術  術後7ヶ月目の写真

私のブログの2010年5月22日の記事で紹介している方です。 手術後3ヶ月目の写真と傷あとの写真が載せてあります。 http://blogs.yahoo.co.jp/kmozc/25593898.html 切る手術チークリフトと頬の脂肪吸引手術を行いました。 脂肪吸引したのは、マリオネ…

上を向いてしまった鼻先   鼻プロテーゼ入れ替えと耳軟骨移植手術

2年前、他院で鼻プロテーゼを入れた方です。 写真1枚目の左列は手術前です。 手術前は、鼻先よりも上の位置が高くなり、鼻が上を向いたように見えています。 左下の写真を見ると、プロテーゼの形がくっきり見えています。 プロテーゼが入っているとすぐに…

埋没法二重だけで目をパッチリ開く その6

写真は埋没法二重手術の方です。 上から術前、術直後、、14日目です。 中央の写真を見ますと、腫れている分だけ糸で留めた部位とまつ毛の間が膨らみ、二重の幅は広く見えています。 手術前と14日目の黒目の見え方を比べてください。目は手術前よりも開い…

埋没法二重だけで目をパッチリ開く   その5

写真は埋没法二重手術の方です。 写真の上が術前、中が術直後、下が36日目です。 目頭のヒダの流れを飛び越えた高さに留めています。 手術後の腫れは強いです。 腫れている分だけ糸で留めた部位とまつ毛の間が膨らみ、二重の幅は広く見えています。 平行型…

鼻尖縮小手術(鼻先縮小手術)経過写真   鼻尖縮小手術は時間が経つと戻るのか?

鼻先(鼻尖)縮小手術と小鼻縮小手術を同時に行いました。 ほくろを取っています。 写真の上から順に、手術前、20日目、3か月目です。 こちらの記事の方です。 手術のやり方については、こちらをご覧ください。 http://blogs.yahoo.co.jp/kmozc/25009410.…

埋没法二重だけで目をパッチリ開く  その2の記事の方の4年6ヶ月目の写真

写真は2010年9月4日の記事の方です。 http://blogs.yahoo.co.jp/kmozc/26688199.html クリニックのスタッフです。 昨日、写真を撮らせてもらいました。 写真の上が埋没二重手術前(2006年3月)、中が15日目、下が昨日(2010年9月6日)です。 4年6ヶ月経っ…

埋没法二重だけで目をパッチリ開く その4

写真は埋没法二重手術の方です。 写真上は術前、写真中央は術直後です。 同時に目頭切開手術を行っています。 写真の下は目頭切開の抜糸時7日目です。 中央の写真では、腫れが強いため目の開きが悪くなり、二重の幅は広く見えています。 黒目の見え方を術前…

埋没法二重だけで目をパッチリ開く その3

写真は埋没法二重手術の方です。 上から術前、術直後(1分以内)、3日目、8週目です。 上から2つ目の写真を見ますと、腫れている分だけ糸で留めた部位とまつ毛の間が膨らみ、二重の幅は広く見えています。 腫れているため、目の開きは悪くなっています。 …

埋没法二重だけで目をパッチリ開く   その2

写真は埋没法二重手術の方です。 写真の上が術前、中が術直後、下が15日目です。 真ん中の写真を見ますと、腫れている分だけ糸で留めた部位とまつ毛の間が膨らみ、二重の幅は広く見えています。 黒目の見え方を比べてください。目は手術前よりも開いています…

埋没法二重だけで目をパッチリ開く   その1

写真は埋没法二重手術の方です。 写真上は手術前。 写真中は、同時に行った鼻プロテーゼの抜糸時の写真で6日目です。 写真下は6ヶ月目です。 ほくろを何個かとっています。 真ん中の写真を見ますと、腫れている分だけ糸で留めた部位とまつ毛の間が膨らみ、…

ヒアルロン酸注入  約半年から1年後の経過写真です。

写真1枚目 こちらの記事の方です。 http://blogs.yahoo.co.jp/kmozc/22540611.html http://blogs.yahoo.co.jp/kmozc/22168819.html 2回ヒアルロン酸を注入しています。 上から順に注入前、2回目の注入直後、2回目の注入2週間目、注入10ヶ月目です。 …

平行型二重と目頭切開について

二重瞼の手術では、目を開ける筋肉と瞼の皮ふを縫いつけて留めます。 切開してから留めることもありますし、切らないで糸で留めるだけのこともあります。 目を開けた時に、留めた皮ふが引き上げられ、折り返しができます。 この線が二重瞼のラインになります…

部分的に照射した2症例 サーマクールだけの効果です。

写真1枚目は右側が照射2ヶ月目です。 フェイスラインにだけ、サーマクール70発あてました。 下顎の骨の上と下だけです。 同じ場所に2回あてました。 写真2枚目は下が照射後3ヶ月目です。 下瞼からこめかみにかけて、サーマクール30発あてました。 …

下まぶたのタルミにより生じる影 サーマクールとヒアルロン酸注入

写真1枚目上は施術前です。 同じ日に、下瞼にサーマクールを照射し、膨らんだ下瞼の下方の溝にヒアルロン酸を注入しました。 下は2ヵ月半後です。 写真2枚目は上から順に、施術前、サーマクール照射直後、ヒアルロン酸注入直後、2ヵ月半後です。 サーマ…

埋没法重瞼術と小切開法重瞼術の手術後の腫れの比較  '''同じ人です。'''

写真左列は埋没法二重手術を行いました。 上から術前、術直後、32日目です。 写真右列は小切開二重手術を行いました。 上から術前、術直後、11日目です。 同じ方です。 埋没二重手術が平成19年9月、小切開二重手術が平成22年7月に行っています。 …

フェイスリフト手術後に引き伸ばされた耳たぶ  Fトーシスで引き上げました。

フェイスリフト手術では、耳の前を切って口元のタルミを引き上げます。 このときに、あまり皮下を剥がさないで、表面の皮ふだけを引っ張るとどうなるのか? 広く皮下を剥離せず、表面の皮ふだけを引っ張る簡単なフェイスリフト手術では、遠くからから口元を…

鼻尖縮小(鼻先縮小)手術だけを行いました。 モニター症例写真

鼻先縮小(鼻尖縮小)手術だけを行いました。 上段は手術前、下段は手術後1ヶ月です。 3年前に他院で小鼻縮小手術を受けています。 「鼻先を小さくしたいが、鼻先が上を向かないようにして欲しい。」と希望されました。 鼻先縮小手術と同時に、耳の穴の軟…

目頭切開手術と埋没法二重手術   モニター症例写真

小さなZ形成による目頭切開と埋没法二重手術を行いました。 写真上が手術前です。 写真下は目頭切開手術後2年半です。 (左目は埋没二重手術の再手術を行いました。左目は埋没法手術後2週間目です。) この記事の写真はお化粧をしています。 2010年6…

鼻プロテーゼ、顎先プロテーゼ モニター症例写真

鼻プロテーゼを入れたモニターの方が、その2年半後に顎プロテーゼを入れられました。 写真は左から手術前、鼻プロテーゼを入れて1年目、顎プロテーゼ手術後2ヶ月目です。 ゴルゴライン部、目の下の溝にヒアルロン酸を入れています。 鼻プロテーゼはL型で…