2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まぼろしの邪馬台国 観てきました。

今日、「まぼろしの邪馬台国」観てきました。 私は大学が長崎でしたから、佐賀県内、島原半島などバイクで走り回っていました。 私も邪馬台国は九州にあったと思っていましたが、「八幡平・はちまんたい」という説もあるんです。 2枚目の写真は 岩手山です…

サーマクール 7ヶ月目  症例写真

サーマクールの写真です。私の顔です。 左から施術前、10週間目、7ヶ月目です。 半年ぶりにヒアルロン酸の再注入にこられた方に、 「先生、えらいシュッとして!」と言われました。 「シュッとする。」は最高のほめ言葉です。 サーマクール照射直後は微妙…

京都観光と美容外科手術の組み合わせ (京都旅游,顺便做整形美容手术吧!)

写真は「首のたるみ取り」手術の方です。 術前と13日目です。 まだ腫れています。 アゴの裏側を5cmほど切りました。 先に首の脂肪吸引を行います。 次に、七面鳥の首ように、カーテンのように垂れ下がっている筋肉(広頸筋)を縫いよせ、奥に押し込みま…

頬のたるみ 切る手術と切らない手術の組み合わせ 症例写真

1枚目の写真はトリプルチークリフトとF―トーシス糸の組み合わせ手術の症例です。 左がチークリフト術前。 真ん中がチークリフト後1ヶ月目で、F―トーシス糸の手術の術前です。 右はF―トーシス糸の手術後3ヶ月目です。 チークリフトで口元を引き上げ、糸で目…

目の下のクマ くま 隈 ヒアルロン酸注入 症例写真 その2

写真は目の下の「クマ」にヒアルロン酸を注入した方です。 左は施術前、右は注入後2時間目です。 お化粧しています。 目の下の「くま」に、ヒアルロン酸を0.5ml注入しています。 注入にかかる時間は「10秒」ほどです。あまり腫れません。 施術前から…

Fートーシス 糸による頬のたるみのつり上げ 症例写真

写真はF―トーシスの症例です。 1枚目は、左が手術前、真ん中は手術直後です。まだ髪が消毒でぬれています。 右は手術後1ヶ月目です。 2本の糸を「もみあげ」部位から髪の中に四角形に通しています。 F―トーシスは、 ・安全な部位で ・1cmほどの幅を取っ…

小さなZ形成による目頭切開手術 症例写真

1枚目の写真は、他院で切開二重手術を受けた方です。 この方の目の形からすると、広すぎる幅の二重を作ったために、蒙古ひだが突っ張っています。 目頭側が急角度で立ち上がり不自然です。 二重の形は末広型です。 小さなZ形成による目頭切開手術を行いまし…

ぷち プチ整形

1枚目の写真は、埋没二重手術と鼻のヒアルロン酸注入の方です。 左は施術前。右は埋没手術後1週間目です。 右の写真は、鼻のヒアルロン酸を注入して2時間後の写真になります。 お化粧しています。 2枚目の写真は、埋没二重手術です。 上から順に、手術前、直…

上瞼のたるみに対する埋没二重手術 症例写真

写真は、上瞼の「たるみ」に対し、埋没二重手術を行った症例です。 手術前と手術後5日目です。少し腫れています。 2枚目は、上から手術直前、直後、5日目です。 上瞼がたるんでくると二重の幅が狭くなります。まつ毛に乗っかってきます。 前から見た二重…

埋没二重 モニター症例写真 6週目

今日、10月12日のブログの症例写真の方が受診されました。 右目だけを手術していますので、より腫れの程度が判ると思います。 上からが手術前、手術直後、1週間目、6週間目です。 瞼の外側のたるみを考慮して、外側をより高い位置で留めています。 1…

埋没二重手術、目頭切開 モニター症例写真

左右の埋没二重手術を行いました。 左のみ、小さなZ形成による目頭切開手術も行っています。 写真の下は手術後1ヶ月目の写真です。 手術後1ヶ月目は、傷あとが一番目立つ時期です。 ごく小さなZ形成ですから目立っていません。 小さなZ形成術による目頭切…

脂肪吸引手術後のたるみ、デコボコの修正 左だけの手術後2週間目

前回は左腕を手術しました。 今日は右腕です。 写真は、上が2週間前の手術前、下が今日の手術前です。 先に、肘近くと上腕外側の取り残し脂肪を吸引しました。 同時に、上腕を水平に上げた時に垂れ下がる皮膚、脂肪を全て切除しました。 かみ 【切除法】 注…

モニター症例写真  鼻先縮小 (鼻先形成、鼻尖縮小) 鼻根部ヒアルロン酸

写真は、鼻先縮小手術と鼻根部ヒアルロン酸注入のモニター症例写真です。 上は手術前です。 下は鼻先縮小手術後1ヶ月です。 手術の2週間後に鼻根部にヒアルロン酸を注入しました。 鼻根部のヒアルロン酸注入の2週間目になります。 ご自分の鼻先に、花びら…