2017-01-01から1年間の記事一覧

二重ライン幅を狭くする。 まぶたの脂肪を取られていた症例

写真1枚目 上が修正手術前、下が修正術後3ヶ月です。 平行型のラインを希望でした。 目頭切開の傷あとの凹みも改善しています。 皮ふ、眼輪筋の傷あとは残りますが、奥との癒着が外れて浮かんでいます。 写真2枚目 一段目は立位の修正術前、二段目はデザイ…

二重ライン幅をを狭くする。 修正術後早期の症例写真

写真1枚目 修正術後1ヶ月です。 右目に2か所小さな部分癒着があり、ラインが乱れています。 時間が経つと目立たなくなります。 写真2枚目 修正術後1ヶ月です。 右目の目じり側のライン幅が広く見えています。 小さな部分癒着があるのと、腫れがあるから…

二重ライン幅を狭くする。「ギリギリ平行型で狭くしてください。」

二重ライン幅を狭くして欲しいが、末広型はイヤだ。 ギリギリ平行型で、出来るだけ狭くして欲しいと希望されました。 写真1枚目、写真2枚目 上段が修正手術前、下段が修正術後3カ月半です。 写真3枚目 上から順に修正術前、抜糸時、術後1ヵ月、術後3カ…

二重ライン幅を狭くする。  二重ライン 眉との距離と厚み

写真1枚目 こちらの記事の方です。 https://blogs.yahoo.co.jp/hamustina/34701625.html 上段が修正手術前、下段が修正術後6カ月です。 修正術前はホクロの位置に二重ラインがあります。 眉と二重ラインは近く、折り返す皮ふも厚い場所です。 術後はホクロ…

二重ライン幅を狭くする。二重ライン幅を決めるもの

この方は、4年前にAクリニックで切開法二重手術を受けましたがラインが消えてしまいました。 8か月前に別のBクリニックで切開法二重手術を受けました。 写真1枚目 上から順に修正手術前、修正術後1ヶ月、術後4ヶ月です。 段々と目の開きがよくなってい…

二重ライン幅を狭くする。 前医の傷あと、くいこみ

こちらの記事の3枚目の写真の方です。 https://blogs.yahoo.co.jp/kmozc/34911510.html 写真1枚目 上は修正手術前、下は術後9ヶ月目です。 写真2枚目 修正術後9ヶ月目の立位です。 だんだんと目を開けてきています。 新しい切開線から上方向(まゆ毛側…

二重ライン幅を狭くする。 術前、7日目、術後3ヶ月の目の開きを見てください。

目頭側の二重幅を狭くしたいと希望されました。 写真上は修正術前、中は術後3ヶ月、下は抜糸時(術後7日目)です。 術前と3か月目を比べると、癒着を剥がすだけで目の開きはよくなっています。 つり上げ糸を掛けた時の目の開きは、修正術前とあまり変わり…

ヒアルロン酸注入で生じた凸凹の修正  ヒアルロニダーゼ

写真1枚目 上がヒアルロニダーゼ注入前、下が3週目です。 写真2枚目 上がヒアルロニダーゼ注入部位のデザインです。 真ん中は注入直後、下は3週目です。 ヒアルロン酸は、入れたら入れた分だけ、入れた場所が膨らみます。 しわが消える薬ではありません…

二重ライン幅を狭くする。 皮ふ切除と下垂手術を受けていた症例

写真1枚目、2枚目 左が今回の修正手術前、右が修正術後3ヶ月半です。 写真3枚目 修正術後3ヶ月半です。 段々と目を開けています。 他院で右のみ切開法二重手術を受けられました。 その7か月後に別のクリニックで、傷あとを切り取る手術と眼瞼下垂手術を…