平行型二重を末広型にする。  術中写真

イメージ 1

イメージ 2

12年前に他院にて切開法二重手術を受けられています。
平行型二重を末広型にしたいと希望されました。
末広型二重にするには、二重ライン幅を目頭のヒダの流れより狭くする必要があります。


写真1枚目
上が修正手術前、下が術後6週目です。


写真2枚目 術中の写真です。
一番上
少しだけ目を開けた時に、点線の部分が引き込まれます。
目頭側を特に広く留めて平行型の二重を作ってあります。
下の実線が新しく切った切開線です。

二段目
術中に目を開けてもらい、広い二重ラインが消えるまで上に向かい剥離進めます。

三段目
こんなに広く上に剥離したのに、広い二重ラインが出て平行型のままです。

四段目
新しく作った二重ラインを谷折りに、前の高い二重ラインが山折りになるように糸をかけています。



術中には広い二重ラインは消せませんでしたが、術後には広い二重ラインは消えています。
(術後8か月目の現在まで広い二重ラインは出ていません。)

十分に広く剥離してあれば、術中に広い二重ラインを消せなくても、埋没式つり上げ糸を掛ければ広い二重ラインは消えるようです。
術中の広い二重ラインは、皮ふに折れ癖がついていただけなのでしょうか?



このブログに施術前後の写真を載せさせていただく モニター募集中です。
お礼は、手術料金の割引、ヒアルロン酸1-3本の注入、サーマクール100発など・・・です。


ガーデンクリニックのドクター勉強会で発表させていただきました。
品川院院長の中先生からアドバイスをいただきました。
ありがとうございました。

かみ


【二重ライン幅修正手術】
リスク・合併症は左右差、内出血、瘢痕などです。
治療費用は600,000円です。