入れ墨 タトゥー  他院での削皮術後に行った植皮手術の2症例

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皮ふを削るのが削皮術で、削皮術を行った部分に皮を植えるのが植皮手術です。

削皮術と植皮手術の違いについては、こちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/hamustina/31789742.html


浅い擦り傷は早く治り、深い擦り傷は治るのに時間がかかります。
深くまで削った削皮術の創は、治るのに時間がかかります。



○写真1枚目

肩の刺青に削皮術を受けられました。
削皮術後にも色素が残っていたため、腕の刺青と同時に植皮手術を行いました。

写真上段
創が治ってきている部分(ピンク色の部分)に色素が残っています。
浅く削った創は早く治ります。
早く治った創の傷あとは目立ちません。
浅く削ると、深いところの色素は取りきれません。

色素が無くなる深さまで削られた、深い創の部分はまだ治っていません。(赤い部分)
深く削るほど創が治るのに時間がかかります。
治るのに時間がかかった傷あとは目立ちます。

写真中段
植皮手術を行うために、カミソリで削りました。

写真下段
植皮手術後1ヶ月目です。
全て植皮はくっ付きました。



○写真2枚目

他院で刺青削皮術を受けられました。
深く削ったため、創が治るのに半年以上かかったそうです。

写真上段
創が治るのに半年以上かかる程深く削っても色素が残っています。

写真2段目
当院でレーザー照射を行いました。
レーザーの届かない深さに、まだ色素が残っています。

写真3段目、4段目
植皮手術を行うために、浅い層から少しずつカミソリで削りました。
削皮術後の瘢痕の下の真皮層に色素が残っています。



○写真3枚目

写真2枚目の方です。
植皮片がずれてしまいました。
植皮片がずれた場所は、削皮術を行っただけになります。

上から順に植皮手術後2週間、3週間、5週間、2ヶ月目です。

植皮片のくっ付いていない部分は、赤くなっています。
かゆみが強く、盛り上がってくるため、ケナコルト局注しています。

創が治るのに時間がかかった部分(中央部分)は、2ヶ月目には強く盛り上がってきています。



色素を取り除くために深く削った削皮術の創は、治るのに時間がかかり、傷あとは盛り上がり目立ちます。




このブログに施術前後の写真を載せさせていただく モニター募集中です。
お礼は、手術料金の割引、ヒアルロン酸1-3本の注入、サーマクール100発など・・・です。

かみ


【植皮(皮膚移植)】
注意事項:植皮(皮膚移植)術はジンジンするような痛みが2週間ほど続きます。その間は痛み止めを飲んでいただければ痛みの緩和が可能です。患部から血液や浸出液が滲み出てきますが、移植した部分も皮を採取した部分も皮が張り始める術後約1週間で治まります。皮膚が生着するまでには約2週間ほどかかりますので、患部が肌の色に馴染むのには半年~1年ほどかかるでしょう。
料金は大きさにより異なります。5万円~