刺青 入れ墨 タトゥー  5年間のレーザー治療を行った後に植皮手術を行った症例

イメージ 1

イメージ 2

他院で刺青のレーザー治療を受けた方です。
5年間で、上部分は15回以上、下部分は8回以上のレーザー照射を受けられました。

写真一枚目
手術前です。

・色素が残っている部分があります。
レーザーは反応する色合いが決まっています。反応しない色は消えません。
レーザーは届く深さが決まっています。届かない深さに入った色素は消えません。
 
・色素が消えた部分でも、傷あとが残ってしまい、文字を読むことができます。
強く何度もレーザーをあてると、ヤケドのあとが残ります。



刺青の色素の消えた部分も含めて、植皮手術を行いました。



写真二枚目
色素の入った皮ふを、カミソリで薄く削いでいきます。削皮です。


写真は、段々と深く削っていった経過に沿って上から下へと並んでいます。


一番上の写真程度の浅い傷ならば二週間程で治り、傷あとも縮まず目立ちません。
しかし、より深い所に刺青の色素が残っています。レーザーの届かなかった深さです。

色素が完全に無くなる深さまで削ると、ところどころに皮下脂肪が見えています。



刺青の入っている皮ふを削ることが削皮です。
削皮術を行うとは、削ってできた傷が自然に治るのを待つことです。

深い傷を放置した場合、傷が治るのに時間がかかります。
傷が治るまでの間は痛いですし、汁が出て日常生活も不便です。
傷あとは縮み、盛り上がり、汚く目立ちます。痒みも長引きます。

削皮でできた傷が深く、自然に治るのに時間がかかりそうな場合に、削皮でできた「キズ・傷」に皮を植えることが植皮手術です。
削皮に追加して行うのが植皮手術です。


削皮術と植皮手術の違いについては、こちらをご覧ください。
傷あとの経過写真を載せています。
http://blogs.yahoo.co.jp/hamustina/31789742.html


写真の一番下は、植皮手術後一週間です。
植えた皮に赤みがさし、血行が入って来ています。
植えた皮は2週間でくっつきます。



このブログに施術前後の写真を載せさせていただく モニター募集中です。
過去に私が手術をさせていただいた方にもお願いします。
お礼は、手術料金の割引、ヒアルロン酸1-3本の注入、サーマクール100発など・・・です。

かみ



【植皮(皮膚移植)】
注意事項:植皮(皮膚移植)術はジンジンするような痛みが2週間ほど続きます。その間は痛み止めを飲んでいただければ痛みの緩和が可能です。患部から血液や浸出液が滲み出てきますが、移植した部分も皮を採取した部分も皮が張り始める術後約1週間で治まります。皮膚が生着するまでには約2週間ほどかかりますので、患部が肌の色に馴染むのには半年~1年ほどかかるでしょう。
料金は大きさにより異なります。5万円~