ヒアルロン酸を溶かす注射 ヒアルロニダーゼ 症例写真

イメージ 1

写真左はヒアルロン酸を溶かす注射(ヒアルロニダーゼ)を注射する前、写真右は注射後です。


他のクリニックで「目の下のクマ」の部分にヒアルロン酸注入を受けた方です。
ヒアルロン酸注入を受けてから3ヶ月経っていました。
浅い層に大量に注入されているため、ヒアルロン酸注入部位が大きく膨らみ、ヒアルロン酸が白く透けて見えています。

ヒアルロン酸注入を受けたクリニックで高周波をあてたり、マッサージを続けていましたが改善しませんでした。
膨らんでいる部分にヒアルロン酸を溶かす注射(ヒアルロニダーゼ注射)を行いました。

急激にヒアルロン酸が減ると、風船が縮んだ様にしわ、たるみが生じます。
本日は下瞼を中心にサーマクールを照射するために受診されました。
右の写真はサーマクール照射前の写真です。

私の「目の下のくま」ヒアルロン酸注入の症例写真は
http://blogs.yahoo.co.jp/hamustina/965423.html を見てください。

かみ



【ヒアルロニダーゼ】
リスク・合併症は内出血です。
部分的にヒアルロン酸が残ることがあります。
ガーデンクリニックでは行ってません。