下瞼のヒアルロン酸注後  除去手術

イメージ 1

写真は手術中の写真です。


他院でヒアルロン酸を下瞼に注入した方です。

他院で下瞼のたるみ取り手術を受けた後、残ったたるみの修正のためにヒアルロン酸を注入したそうです。
しぼんだ風船を膨らませるように下瞼全体を膨らませ、シワ・たるみを伸ばそうとしたのでしょうか?
デコボコはしていませんが、下瞼全体が大きく膨らんでいました。

普通なら、自然に吸収されるのを待つか、ヒアルロニダーゼを注射します。

今回は、下瞼たるみ取り手術の傷あとが目立つので、その傷あと修正を希望されました。
切るついでに、少しだけでも注入ヒアルロン酸を取り出すことにしました。

写真は下瞼の筋肉の下、眼窩脂肪の周りのヒアルロン酸です。

昨日、手術後1ヶ月目に見せていただきました。
下瞼全体の膨らみは改善していました。

私は、皮下の深い位置にヒアルロン酸を注入する場合には、底に固い骨のある部分にしか注入しません。
下マブタの下方の「ミゾ・くぼみ」です。

地面が固いからこそ、その部分だけが盛り上がります。
地面に骨の無い部分に、液体のヒアルロン酸を注入しても、ボンヤリと全体的に膨らむだけです。

下マブタ全体を風船のように膨らませ、シワ・たるみを伸ばすのは不自然です。

かみ