YouTube第五回 二重線が眉毛に近い、分厚い。 その原因と解決法!投稿しました。

f:id:biyougekaik:20210222125336j:plain

 

第五回 二重線が眉毛に近い、分厚い。 その原因と解決法! 投稿しました。

https://youtu.be/IEGfWzlMCtI

 

 

 

こんにちは。美容外科医 上 です。

 

わたしは、二重幅を狭くする修正手術を行っています。

 

 

YouTube第五回は、「二重ラインが眉毛に近い」「二重ライン部分の瞼が分厚い」その原因と解決法!です。

 

二重幅を狭くする修正手術を受ける方は、二重ラインが眉毛に近すぎること、二重ライン部分が分厚いことを気にされています。

 

睫毛から眉までの皮膚の長さは一定です。

さらに皮膚切除されていると、より短くなっています。

 

 

切開線が眼球に沿って引き込まれ、切開線より眉側の皮膚が折れ曲がり二重ラインとなります。

 

二重幅が狭い つまり切開線が睫毛に近く眉から遠い位置だと、折れ曲がり二重ラインとなる場所は、眉から遠くて瞼の薄い場所になります。

 

二重幅が広い つまり切開線が眉に近い位置だと、折れ曲がり二重ラインとなる場所は眉に近づくことになります。

眉に近い場所ほど瞼は厚くなります。

 

 

よって、二重幅が広いほど二重ラインが眉に近くなり、二重部分は分厚くなります。

 

全ての原因は幅広い二重を作ったからです。

 

その解決法は、そうなってしまった二重手術を無かったことにすることです。

 

より狭い二重に作り直せば、二重ラインはより眉から遠くなり、二重ライン部分の厚みは減ります。

 

 

二重幅を狭くすれば狭くするほど、二重ラインは眉から遠くなり、薄くなります。自然になります。

 

 

皮膚切除だけで切開線を剥離しないと、睫毛の上のプックリだけしか改善しません。

 

切開線を剥離しても皮膚切除すると、食い込みとプックリだけしか解決しません。

 

私のやり方は、新しい切開線から前の二重手術の切開線までの皮膚、キズを全て残します。

 

残した部分を含めた 眉毛側の皮膚全体が覆い被さり 二重幅は狭くなります。

 

食い込み、プックリがよくなるだけではなく、二重ラインは眉から遠くなります。

 

眉から遠くなった分だけ二重部分の分厚さは改善します。

 

 

二重幅を狭くすれば狭くするほど、二重ラインは眉から遠くなり、薄くなります。自然になります。

 

ご視聴ありがとうございました。