二重ライン幅を狭くする。平行型を末広型にする。切開法二重手術後に片目だけ「つり上げ糸」を掛けました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

・写真一枚目
上が修正術前、下が術後3か月です。


・写真二枚目
天井からの蛍光灯の光下で、すべて立位で撮っています。
上から順に、修正術前、7日目、1か月目、3か月目です。
上から二段目はつり上げ糸の抜糸前です。


・写真三枚目
一段目は修正術前のデザインです。
点線が幅広い二重ラインが出る癒着部です。
実線を切り末広型の二重ラインを作りました。

二段目から下は、仰臥位で段々と目を開けています。
術後3か月目です。



二重ラインを末広型にするには、目頭のヒダの流れよりも狭い二重にしなければなりません。
開眼時に、ヒダの流れよりも低い位置から皮ふが引き上がるようにします。
そのためには、ヒダの流れよりも低い位置を切り奥と皮ふとを癒着させます。


二重ライン幅を狭くするには、新しく切開したところから高い位置の癒着を外します。
高い位置の再癒着を予防するために、つり上げ糸を掛けます。
つり上げ糸で、皮下の組織を癒着させたくない部分に挟み込みます。


左右とも末広型二重になる位置で切開法二重手術を行いました。
右目は、幅広い二重の癒着位置と新しく切開する位置が離れていたため、つり上げ糸を掛けました。
左目は、新しい切開位置が広い癒着位置と近かったため、つり上げ糸を掛けませんでした。


二重ライン幅を狭くするカウンセリングに来られた方は、つり上げ糸を掛けた場合の二重切開線のくい込みが強くなるのか?と心配されています。

写真二枚目を見ると、閉眼時の切開線のくい込みは術後3か月目には左右差無くなっています。
つり上げ糸を掛けた場合にも、普通の切開法二重手術と同じ程度のくい込みです。


目頭側は、加齢とともに眉下が窪み皮ふが足りなくなる場所です。
皮ふが足りなくなると二重の折り返し分が少なくなり、二重ライン幅は広くなっていきます。
目頭側は皮ふ切除すると皮ふが足りなくなる場所です。



このブログに施術前後の写真を載せさせていただく モニター募集中です。
過去に私が手術をさせていただいた方にもお願いします。
お礼は、手術料金の割引、ヒアルロン酸1-3本の注入、サーマクール100発など・・・です。

かみ


【二重ライン幅修正手術】
リスク・合併症は左右差、内出血、瘢痕などです。
治療費用は600,000円です。