ヒアルロン酸を入れすぎた涙袋 ヒアルロン酸を溶かす注射ヒアルロニダーゼで修正しました。

イメージ 1

他院で、涙袋を作るためにヒアルロン酸注入を受けた方です。
撮影は全て、「暗い顔」をして撮っています。
笑っていません。

写真の上段は2007年11月です。
注入されてから1年以上経っています。
ヒアルロン酸はなかなか減りません。

写真の真ん中は2010年2月です。
さらに2年3カ月経っています。
少しだけ減ってきています。デコボコしてきました。
ヒアルロニダーゼを注射しました。

写真の下段はヒアルロニダーゼを注射してから7日目です。
「まつ毛近くのヒアルロン酸は残して、デコボコを無くして欲しい。」という難しい注文でした。

急に風船が縮んでしまったので、シワシワしています。
下瞼にサーマクールを行う予定です。

かみ



【ヒアルロニダーゼ】
リスク・合併症は内出血です。
部分的にヒアルロン酸が残ることがあります。
ガーデンクリニックでは行ってません。