脂肪吸引手術後のたるみ、でこぼこ修正

イメージ 1

イメージ 2

写真は他院の脂肪吸引術後の方です。
3年前、他院で上腕の脂肪吸引手術を受けられました。
問題点は、
取り残し部分があること。
取りすぎの部分があること。
皮膚のたるみです。

上腕の脂肪吸引は、手のひらを上に向けて腕を水平に上げた時に下がってくる脂肪を吸引します。
手のひらを体にピッタリつけた時に、プックリと膨らむ上腕の外側をスッキリさせるために、外側の脂肪も吸引します。
上腕の外側は皮膚が厚いため、多めに脂肪を吸引します。
それに対し、上腕の内側は皮膚が薄いため、あまり脂肪を取りません。
取りすぎるとシワシワになるからです。

モニターの方は、取るべき外側の脂肪がたくさん残っています。
肘近くにも、たくさん脂肪が残っています。

手術に使う吸引管は、先端ではなく、先から数センチの所に脂肪を吸う穴が開いています。
修正希望で受診された方の多くに、管を差し込む皮膚切開の近くや、お臍の近くなどを取り残してあるのはそのためです。

皮膚の薄い上腕内側を取りすぎたため、それも吸引管のストロークを大きくせず、同じ所ばかりを吸引したためにデコボコしています。

上腕に食い込むように輪を描く溝は、術後の圧迫サポーターが食い込んだ跡かも知れません。


まず、肘近くと上腕外側の残った脂肪を吸引しました。
同時に、上腕を水平に上げた時に垂れ下がる皮膚、脂肪を全て切除しました。
一番底に白く見えるのは筋肉の膜です。ピンク色の部分は前の手術のあと、瘢痕です。前の手術では、深い層の脂肪が吸引されていません。

昨日、包帯圧迫除去に来院されました。
脂肪吸引と同時に皮切り手術を行っていますが、皮膚の血行は良好でした。
今後の経過は、このブログで報告させていただきます。

かみ



【切除法】
注意事項:切除法の痛みは術後3日をピークに徐々に鎮静します。その間処方する痛み止めを飲んでいただければ痛みは気にならない程度になるでしょう。腫れやむくみは術後約1週間で落ち着き、内出血は術後約2週間で改善されていきます。完成までの期間は約1ヵ月です。
料金は大きさにより異なります。25000円~