美容外科医である私の方針は、「安全と満足」です。

イメージ 1

美容外科医である私の方針は、「安全と満足」です。

そのためには、第一に「技術を磨くこと。」が必要です。

私は多くの美容外科・皮膚科クリニックで、多数の患者さまを診てきました。
そしてドクターを見てきました。

・美容皮膚科的施術を中心に行うクリニック
・腫れ、青あざ等のダウンタイムが少ない、安全第一の手術を行うクリニック
・腫れ、青あざは当たり前、結果第一のクリニック  

いろんなクリニックで働いてきました。
手術の方法、考え方は、各クリニック、各ドクターにより異なります。

私の行っている手術は安全な手術ですが、結果の出ないインチキな手術ではありません。
多くの先生方の手術を見てきて、足すところは足し、引くところは引き、自分なりに工夫して出来上がった手術です。


次に、満足していただくためには、患者様のお話を十分にお聞きすることが大事だと思います。

「鼻を作るだけ、目を作るだけではなく、その人の心まで、その人の人格全体を包み込むように、優しく診てあげて下さい。」
私が美容外科を始めたばかりのころ、亡くなられた大塚美容外科の石井院長からお聞きした言葉です。

それに対して、こんなドクターもいます。
ある有名な先生のところに相談に行ったが、話しを聞いてもらえず、「あなたはこの手術をしなさぁーい!!」と断定的に言われ、「全く、思ってもいなかった場所の手術を受けてしまった。」という方が、私の所にカウンセリングにいらっしゃっています。
手術のやり方が違うのではなく、場所から違うのですから、みなさん満足されていません。
一番気にされていた場所とは関係のない場所に、そのクリニックの広告に載っている最新の手術ばかりを行うのは何かオカシイ!!
その有名な先生は、話を聞くどころか、患者様のお顔さえ見ていないのではないでしょうか。
たぶん自分がやりたい手術をやっているだけなのでしょう。「その人の人格全体を診る。」というのとは程遠いと思います。

石井院長には及びませんが、私は「しっかりと患者さまの話の聞ける美容外科医」を目指します。

カウンセリングでは、手術直後の症例写真もお見せしています。その手術でのダウンタイムの予測が出来ると思います。
ホームページの症例写真もどんどん増やしていきます。よろしくお願いします。

かみ

私の勤務しているクリニックのホームページです。

タウン形成外科クリニック http://www.keisei.ne.jp/